遠くまで見えるか!創作の日^^

こんにちは!

今日はとても暖かい一日でした^^

しかし!夜はまだまだ寒いです。

体調を崩さぬよう、油断大敵です<(`^´)>

始まりの会前の自由時間に

学校の行事でおもちゃをたくさん作ったお友達が

それを披露してくれました(^_^)/

自分よりも上の学年の子に教えてもらったそうです^^

 

学校でもモノづくりをし、

今日のリッキーの活動も創作!

今日は双眼鏡をつくります。

お友達に材料をまわしてもらっています。

好きな色のセロハンや

好きな模様の折り紙を選んでもらい、さっそくスタート(*^^)v

はさみや両面テープをつかって

工作工作(*^。^*)

完成!?

 

いいえ、まだまだです^^

折り紙や、レンズ部分になるセロハンを貼り付けたら

いよいよ完成します。

 

完成したら、みんな大喜びで

サポーターに見せ合っていました。

 

みんな、上手に作れてよかったね!(^^)!

 

 

文責:市川