めざすは、屋台の味

サポーター長沼です。

今日のクッキングはベビーカステラに挑戦(^^)

屋台で食べるあの香りと味を再現したく、みんなで粉にまみれて奮闘しました。

 

 

卵をひとつずつ割ってもらっています。

殻が入っても大丈夫!

コンコン、パカッ。うまく割れると気持ちいいね!

「ぼくが持っててあげるよ」と、お友達が混ぜるときは手を添えてくれました。

ホットケーキミックスに卵、牛乳、溶かしバター、はちみつをたっぷり混ぜて、みりんを隠し味に。

生地をおたまですくって丸い穴に落とし込むのもけっこう難しい作業でした。

まあるくな~れ、まあるくな~れ!

トッピングはケーキシロップ、2色のチョコペン。

好きなようにデコレーションを楽しみました。

みなさん、お味はどうですか?

旬のポンカンも添えました。

しっかり食べて、今日もそれぞれのチャレンジ課題に取り組みました。

 

自由時間は、新聞紙遊び。

広げた紙面をパンチして破ったり、ちぎって頭上に投げてハラハラと落ちてくるさまを楽しみました。

あっというまに帰りの会。いそいで、片づけるよ~!

 

文責  長沼