純子さんのヨガ体操☆

こんにちは!所長の市川です。

台風21号の影響かここ最近は

スッキリしない日が続きますね(-_-;)

今週末は

少しの晴れ間でも見えたら、積極的に

太陽エネルギーを補充しておきたいところです。

 

 

さて、今日の かつどうは

な、な、なんと!

あのサポーターさんが リーダーを やってくれました!(^^)!

ジャン☆だいにんきサポーターの ひとり

たかはし じゅんこさんです(@^^)/~~~

みんな しっかりとおはなしを きいていますね。

すばらしい!

ラジオたいそうでは

おてほんの ひとも

おてほんではない ひとも いっしょうけんめい(^_^)/

とてもじょうずです。

ラジオたいそうの あとに

ちょっと きゅうけい(^^)

「「「しりとりしましょ」」」

しりとりの 本をよみました。

 

さあ、からだを ととのえたら

きょうの メインかつどうの はじまりです!!

きょうは、じゅんこさんによる

ヨガたいそう☆

わたしも サポーターいちどうも

はつたいけんです\(◎o◎)/!

じゅんこさんの ごしめいで

おてほんの かかりも やってもらいましたよ!

ありがとう(^_-)-☆

おてほんとどおりに できるかな??

じっくり からだを うごかします。

とちゅうで 決めポーズを とってもらいました。

みんなきまってるー!

いろいろな うごきや ポーズをして

たくさん からだを つかいました。

さいごに みんなで ゴローン!

きゅうけいしながら きもちを おちつかせました。

 

たくさん身体を使うことでボディイメージを形成し

自分の体の使い方をちょっとずつ覚えていくこともできそうです。

また、大人やお手本の動きをマネしようとしたり

ポーズを維持することで

注意力や集中力

筋力やバランス感覚

等も鍛えられます。

ヨガって すごいですね!(^^)!

 

何より、おとなも こどもも

ぜんいんが たのしそうに 活動することができていました。

これからも 楽しく『できた!』を

ふやしていきましょう!

 

文責:市川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生