第2回 純子さんのヨガ体操☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今週は台風、地震…と残念ながら災害に遭われた方が多く…。

一日でも早く被害に遭われた皆さんの平穏な日常が戻るよう、祈るばかりです。

自然って容赦ないな、と思ってしまいました。日頃から避難グッズ、避難経路など家族みんなで話しておくといいかもしれませんね。もちろん、災害以外でも家族でたくさんお話を楽しむことが大切ですね!

 

何があっても、やっぱり大切なのは、丈夫な体作り!

というわけで きょうは サポーターじゅんこさんの ヨガ体操 2回目です\(^o^)/

始まりの会のまえには 村下マネージャーの よみきかせ。

みんな 一気に『かさじぞう』の世界に ひきこまれていきました。

 

始まりの会が おわると いよいよ ヨガ体操のはじまり~。

まずは 『ひげじいさん♪』の替え歌で 手遊びです。

なんと 歌にでてくる キャラクターが アンパンマン!

たのしい~\(^o^)/

 

さらに 音楽に合わせて あしぶみ~!

じゅんこさんの 声にあわせて 体を動かしますよ~。

まえ~ よこ~ した~の掛け声で うでをうごかします。

つづいて 音楽がとまったら 好きなポーズをとりますよ~!

カッコいい きめポーズや 昭和スタイル(?)なポーズをどうぞ☆

いぬのポーズ 木のポーズ ねこのポーズ…みんなで こきゅうを ととのえながら とりくみました。

さいごに 手を合わせて 家族や学校の先生などへ感謝して おわりました。

 

昨日に比べ、今日は気温が下がり、疲れが出やすくなっていると思います。

しっかり食べて、しっかり眠る!

元気をチャージして、また会おうね☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生