集中して。。

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日も昨日に続いてとても天気が良い一日となりましたね!

明日からはしばらく天気が悪くなり、気温もぐっと下がるので、

みなさん体調管理には気をつけていきましょう!

 

それでは今日の活動です。

早く来てくれたお友達は、「棒キャッチゲーム」をしました。

棒が落ちた瞬間に、どれだけ素早くキャッチできるかというゲームです。

最初はサポーターがお手本。

みんなも上手にできるかな~!?

集中して。。。

しっかりキャッチ!!

「あぁ~」、一回目は失敗、、

次は見事にコツをつかんでキャッチ!!

さすが高校生、余裕のキャッチ!!

みんながそろったらビンゴ大会。

ビンゴ目指して頑張ろう!

ビンゴ達成したお友達から景品を選びます。

おやつです。

カプリチョコ

チップスターー

ミニバーム

お片付けもバッチリ☆

おやつ後は、学校の宿題や個別課題に取り組みます。

終わったら自由時間です。

暑くてお疲れ気味のお子さんが多く見られました。

お子さんのペースに合わせて徐々に切り替えできるようにサポートしていきたいと思います。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀