白鳥

今日は、東北歴史博物館と加瀬沼公園へ遊びに行って来ました。

東北歴史博物館の会議室をお借りしてお弁当を食べたあと、

シアターを見たり、火おこし体験をしたり、昔のおもちゃ(すごろくやこまなど)で遊びました^^

ちかくの加瀬沼公園へ移動し、遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり

雪合戦をしたり…と広い公園内をたくさん走り回って、体を思いっきり動かしました♪

その後は、今日のメインイベント(笑)!!

白鳥にエサやりです。

1人1枚ずつ食パンを渡し、ちぎって投げます^^

白鳥以外の鳥もいますね~

あまりにも寒くて沼も凍っていたので、近くまであるいてエサを食べにきていました(笑)

近くで白鳥が見られて、エサをあげることができてとても楽しそうな子どもたちでした。

リッキーに戻り、おやつを食べたあとは少しの自由時間でマット取りをしました。

優勝者です

またまた優勝者です

 

本日のナイスショット。

初めてできたようです!その後何回か成功していたので、コツがつかめたのかな?

練習してできる事が増えると自信につながりますよね。

おめでとう☆

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生