焼きそばパーティー♪

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

皆さま、3連休楽しまれましたか?

 

きょうのかつどうは クッキングから(*^_^*)

みんなで 焼きそばを作ります!

まずは 係分担を発表。

さあ 手を洗って身支度をととのえよう!

さあ 調理スタート!

お肉は包丁で切って キャベツは手で ていねいにちぎろう!

キャベツはおともだちが ていねいに洗ってくれました(*^_^*)

「このくらいの大きさかな?」確認しながら ちぎりちぎり♪

切ったお肉は 先にいためていきます。

ん~いい香りがするっ(^^)

さあ 麺も加えて いためていこう!

もやし、キャベツ、お肉、麺、結構ボリュームがあります!

がんばれ~\(^o^)/

ソースの香ばしいかおりが たまらない~~!!

さあ 完成したよ!

「いただきま~す!」からの オレンジジュースで「かんぱーい!!」

みんな いっぱい食べてね!

お味はいかがかな??

たくさんあった 焼きそばは売り切れ!

ごちそうさま~!

 

おなかいっぱい 食べたあとは しばしきゅうけい。

まったりと 過ごします。

 

 

天気がおちついてきたので 午後からは秋保大滝へ お出かけしました。

緑がとっても きれい!

お参りの前に 手を洗い…。

お参りにのぞみます!

「みんなで 楽しい夏休みを過ごせますように!!」

マイナスイオンを浴びながら 滝の前で写真撮影。

さわやかな写真(笑)

とんぼがたくさん 飛んでいました!

夏を感じたひとときでした。

今日はみんなで おいしいものを食べて元気をチャージしました!

来週からいよいよ夏休みです。

今週を元気に乗り切りましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生