無限の体力!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

本日は土曜日。

午前中は室内活動、午後からはバリバリ体を動かしてきましたよ!

さあ みていきましょう~\(^o^)/

 

最初の活動は ひさしぶりのビンゴゲーム!

ビンゴした順番におやつがもらえるよ!

はりきってまいりましょう~!

カードをくばって、係分担もバッチリ!

さあ はじめるよ!

番号が つぎつぎに 読み上げられていきます…。

「あった!」「うーん…。」反応はさまざま(^^)

どんどん 穴があいてきた!

もうすこしだ~!\(^o^)/

やった!ビンゴですっ!(>_<)

おめでとう☆☆

その後の おべんきょうタイム。

宿題を持ってきていたおともだちも。

だんだん一人で進められるようになってきてるね!がんばれ!

おいしいお弁当を 食べたあとは 仙台空港臨空公園へおでかけ!

遊具で たくさんあそぼう!!

飛行機が飛び立つところも 見れました!

こちらは バドミントン。

何回つづけられたかな?

そして ボール遊び。

途中から サッカーになり…。

サポ―ターとパスの練習がつづいたのでした。

「かえりますよ~」という合図で みんなそろって 水分補給。

つめたい飲み物がおいしい~(>_<)

リッキーに戻ってから おやつです。

ビンゴでもらった おやつをみんなで食べました(^^)

おいしかったね~!

その後 すこし休んでから「しっぽ取りをしたいです!」の声で…。

熱いしっぽ取り大会が繰り広げられました。

みんな まだ元気があるんだね!

午後からの公園では 年下のおともだちに「どうぞ」とゆずってあげたり、さそってあげたりして…。

みんなの優しいすがたをみることができました。

ひろーい公園で たくさん体を動かせて気持ちよかったね!

今夜はたっぷりと休んでくださいね。

また来週 リッキーで会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生