運動の秋、芸術の秋◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

9月最後の土曜日は、みんなのお楽しみ「れいみ先生のダンス教室」に参加しました◎

 

色とりどりのポンポンと元気いっぱいのダンス姿を見ると、

今月が終わりに近づいているのを感じます。

もう10月だなんて、本当にあっという間ですね。

 

早速、9月のダンス教室の様子からお届けします!

リッキー西多賀だけでなく、

社内の他事業所であるRickeyアカデミーのみなさんとの交流もできる機会なのです。

ポンポン作りから真剣に取り組み、

入念なストレッチやダンスの曲練習まで、一生懸命なお友達でした。

 

れいみ先生やアカデミー生さんに大きく手を振りながら、次の場所に向かいます。

 

それは…

 

夢メッセみやぎで開催される、

ディズニー絵画の展示販売イベントを見て楽しむためでした。

展示会は撮影ができなかったので、入口で記念に1枚。

個性あふれる、思い思いのポーズが素敵ですね。

 

今日のおやつは、こちらでした♪

・どんど揚げ

・ハロークッピー

・ハーベスト

 

室内での自由時間もお友達の楽しみな時間。

それぞれが好きな遊びを通じて、

遊びのルールやお友達との過ごし方を学んでいきます◎

 

 

半袖で過ごした9月最後の土曜日は、

ダンス教室での運動と、アート展での芸術を一緒に味わうことのできた1日となりました❀

 

来週も元気な姿を見せてね。

リッキーでお待ちしています♪

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀