清く正しく美しく。

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

本日は土曜日。

今日もたくさんのお友だちが きてくれました。

 

高学年のお友だちを 手本にラジオたいそう!

そして 今日の午前中のかつどうは 『おそうじ』です。

勉強机、ゆか、ホワイトボードをみんなで きれいにしました。

こちら 机をふいてくれています。ここでおやつを食べたり、お勉強をしたりするおともだちがいるもんね。

つぎにおともだちが 使うときに気持ちよく つかえるようにきれいにしようね。

こちらは 床ふきです。

競争ではありません。きれいにしっかりふいてくださいね(*^_^*)

何往復もして きれいにしてもらいました。

こちら ホワイトボード担当のおともだちです。

アルコールスプレーを使って ごしごし。

とってもきれいになりました(*^_^*)

 

午後からは 塩釜エスプにお出かけしてきました。

工作活動、軽スポーツなどが楽しめます。

「メロンパン屋さんです!」とおともだち。

ハートの形や星の形、かわいらしい作品が☆

こちらは 楽器つくり!

振るとシャカシャカと音が鳴ります♪

こちら バドミントン。ちょうどシャトルを打つところを激写!

卓球も楽しめました。

こちらは パソコンブースで おえかきなど楽しめます。

使う時間が決められていたので、みんな集中して取り組んでいました。

今日のおやつです。

プリン、ヤクルト、チーズ、動物ゼリーでした。

みんな今週はとても寒くなったけど、元気にリッキーに来てくれてありがとう(*^_^*)

また来週もみんなで楽しく活動しましょうね。

では また来週!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生