活動もりだくさん!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

蒸し暑くなりましたね~!(>_<)昨夜、サトウはひんやりシーツにするかどうか迷いました…。

まだ6月なので、普段使っているシーツで対応しましたが…。

夏もいよいよ、ですかね。

 

外はジメジメ(@_@)ではありましたが、おともだちは 元気に集合!

ラジオたいそう&まねっこあそびのようすです。

みんなの うごきが そろっているではありませんか♪

つづいては しょちょうさんから 『みぎ ひだり』のお話が。

しょちょうさんが 赤い手袋をしているね。この手は右?左?などのお話が。

これってけっこう むずかしいお話なのです。

でも つぎの活動のためにも これからのためにも おぼえてほしい お話なのです。

つぎのかつどうは?

サポ―ターサトウが 目隠しと棒?

そう! スイカわりゲームです!(^^)!

みんな 右と左のお話 わかったかな?

サポーターが スイカ(実際はきのこのぬいぐるみ)をじょうずに われるように 右へ行くのか左へ行くのか教えるのだ!!

 

「ん~とね 左!」

「左ね。」

「つぎは まっすぐです!」

「よし まっすぐね。」とおともだちの 指示通り うごいてゆく サポーターサトウ。

「…あれ?」

写真で見ると これでは きのこをたたけない!

みんなの こまかな指示が大切なのです!

この後、みんなの「5歩前」「少し下がって!」などの ナイスな指示で サトウ成功いたしました☆

みんな ありがとう!

つづいて 棒よけ バージョンアップ!!

グルグル回る棒に 当たらないように 飛んだり ふせたりして よけるのだ~!

お見事!かろやかな ジャーンプ☆

頭も体も 全力ではたらかせました☆

おやつ おいしかったね♪

きょうの おやつは プリン、サンドイッチ(ブルーベリー、チョコ)でした。

プールの授業も始まっているようですね。

水に入るの、気持ちいいよね☆

ぐっすり眠れる日が続いているかな?

明日も 元気に リッキーで会いましょう(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生