水遊びでハッスル!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

何やらカミナリがゴロゴロいっております…。変わりやすいお天気。

洗濯物を室内干しにしてきてよかったと思うサトウであります。

 

今日も元気におともだちがきてくれました(^^)

ラジオたいそうは 高学年のおともだちに おてほんをおねがいしました!

たいそうが終わった後は 『反対ことばクイズ』をしました!

『多い』の反対のことばは何かな?など みんなで考えました。

みんな すぐにわかってすごい!

ときどき大人も悩むことばが あったりして…(笑)

つづいて ボールあつめをしました。

ひさしぶりにおこなうので ルールをかくにんしてから 全員でチャレンジ!

そうそう!

ボールの色と はこの色をいっしょにするんだよね(^^)

全員でやったあと 今日は一人ずつ挑戦!

1~2色をえらんでもらいます。自分のペースでやり切るんだ!!

みんな 走ることなく歩いて きびきびとこなすことができました!

ボールあつめをした後は おべんきょうタイム、おいしいお弁当をいただきました!

(おうちのみなさん いつもありがとうございます!!)

 

午後からは…みんなの日頃の行いがよいということでしょうか?!

おひさまが出てきたので 海岸公園に水あそびにいきました(*^_^*)

着替えをすませて…さあ!あそぼう!

思ったよりすいていて プールは貸切状態!

水しぶきが 飛び交います…。(サポーターも攻撃を受け、必死で逃げました笑)

水をかけたり 浴びせられたり…。

名残惜しいですが 帰る時間。

歩いていくと 何やら楽しいもの はっけん。

サポーターの呼びかけで 乗る一同(*^_^*)

水遊び、楽しかったね!

水分補給、休憩をとりながら 安全に楽しむことができました。

今夜はしっかりごはんを食べて たっぷりねむるんだよ~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生