気持ちが伝わりますように

こんばんは、リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝からしとしとと 雨が降る今日。

花粉症の人は少し症状がやわらいで過ごしやすかったのでしょうか。

 

さて 今日の活動をみていきましょう。

いつもは ラジオたいそうを 活動のはじめにおこなっていましたが

今日は『パプリカ』にしてみました(*^_^*)

 

最後のポーズもきまりました~!

つづいては 運動活動です。

両足とび、手押し車、二人三脚、膝立ち歩きをおこないました。

3月に入ってから まいにちとりくんでいる 運動活動。

1日5~7回の両足とび。1週間で何回になるでしょう。

継続は力なり!

最後は マットとりです。

2回おこないましたが けっかは…

1回目・2回目の準優勝は彼でした!

1回目・2回目の優勝者は 彼でした!

2人ともあつい たたかいでした!

午後からは 『おてがみを書こう』です。

おうちの人や おともだち。

なかなか会えない人や 気持ちを伝えたい人に お手紙をかいてみよう!

書き終わった後の様子。

「渡したい人にわたせるなら わたしておいで~」と声がけすると サポーターに渡しに行くおともだち(*^_^*)

みんなの気持ちが とどきますように☆

その後 粘土組と ドライブ組にわかれて かつどうです。

(ドライブ組の写真は ありません。ごめんなさい)

とっても小さい 『とり』だそうです。

こまかいなあ。

ドライブ組がもどってきて おやつです。

ヨーグルト、うまい棒、ミニマドレーヌ、おやつカルパスでした。

帰りの会の前には 本の読み聞かせが。

『いるの いないの』という 不思議なお話。

今日は1日雨でしたが みんな安全に過ごすことができました。

みなさん協力ありがとうございました!

また明日 元気にお会いしましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生