杜の湖畔公園にGO!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は陽射しが強かったですが、風が吹いていたおかげか、爽やかに感じられましたね。

思ったほど、暑さを感じずに過ごすことができたのではないでしょうか。

 

きょうは 杜の湖畔公園におでかけです。

その前の様子からご報告しましょう!

 

まずは ラジオたいそう。

きょうもサポーターのおてつだいで おてほんを やってくれたおともだちが。

堂々としていて りっぱでした!

 

つづいては ラダートレーニングです。

「きょうは どんなふうにとぶのかな?」と楽しみにしている おともだちが。

さて、きょうは…?

はじめに 「いち、に、いち、に」とサポーターの声に合わせて、前にあるいていきます。

つづいて リズムよく横向きでジャンプ!

ももあげのつぎは すこしむずかしい うしろむきジャンプ!

だんだん みんな動きがスムーズになってくるんですよ。継続は力なり!

そして おわったあとに ラダーのお片付けを手伝ってくれるおともだちが。ありがとう!

 

ごぜんのかつどうを はやめにおえて こはんこうえんに むかいました。

風がここちよく、過ごしやすかったです(*^_^*)

トランポリン、アスレチックを楽しみ…(お花もきれいですよね!)

もちろん 水あそびも たのしみました!

いよいよ 夏休みも残すところあと少し!

みんなで 楽しい思い出をつくりましょうね☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生