手作りでクリスマスリース☃

もう雪が降るのでは?!と

毎日ドキドキで出勤中の指導員神成です。

ハロウィンが終わると、どこもかしこもクリスマス一色!

まだ一か月以上もあるのに~\(◎o◎)/!

と言いながら今日のリッキー柳生ではクリスマスリースを作りました♪

058

みんな集中して好きなように飾り付けできました!

056

063

050

出来上がりはこちら!

065

リッキー柳生の創作では、みんなが出来ること。

を心掛けて内容を考えています。

自分で出来る部分が多ければ多いほど達成感は大きくなります。

出来上がった作品の内容ではなく、集中して取り組み頑張ったその過程も含めて

言葉にして褒めることで、頑張ろうという気持ち、次へのステップも育ちます。

リッキーでもたくさん褒めて、できた作品を家に持って帰って

褒められることで、たくさんの人に見守られていると感じることで

大きな笑顔になります(*^_^*)

リッキー柳生では、子ども達へ

「がんばったね」「ありがとう」の気持ちで過ごしています♪

文責:神成