音楽活動

こんにちは!

寒い寒いと思ったら、

昨日は雪が降っている地域があったようですね(@_@;)

突きつけられた現実を直視できないサポーターの市川です。

ついに我慢できずに暖房つけちゃいました。

 

さてさて、今日の活動は音楽活動!

img_8875

今日もリズムにあわせてタイコをたたく♪

テーマは前回に引き続き、動物の名前!

img_8878

2文字から5文字まで、

最後にお友達の名前をみんなで言いながら

叩いてフィニッシュしました!(^^)!

img_8883

2つめの活動はなわとびまたぎ!

今日の目的は「跳び」が難しいお友達のために

「跳び」の前の練習過程

としてのまたぐことを提案し行いました。

跳びたいお友達は跳んでもOK!でしたが^^

img_8887 img_8893

みなさん上手にできていました!

img_8905img_8929img_8931

最後にサーキット運動です。

今日ははじめにタンバリン目がけてジャンプ!

10回叩いてもらいました。

img_8895img_8909

バランス歩行もすいすい!

img_8934

シーツそりで素早く移動したら

img_8898 img_8899 img_8916img_8939

ヨーヨータンバリンをぴしぴし!

一度叩くと動き回るので難しい!

よく狙っていました(^_^)v

 

img_8946 img_8947

おやつになる頃に来所するお友達も多数いて、

おやつが終わった後の自由時間で

そりを楽しみました\(^o^)/

文責:市川