寒さに負けず。

こんにちは!リッキー柳生所長の市川です。

ブログではお久しぶりですね(^^)v

皆さま新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

今日はみぞれのような雪が舞う日となりました。

今年の冬はあまり寒くはないと個人的には思いますが

私たちはもちろん、皆様も車の運転や外出される際は

スリップ等に十分お気をつけ下さい。

 

さてほんじつは

ふたつの班に わかれての活動と なりましたので

前半は ぼくが かかせていただきますね(^_^)/

途中からは どなたかに こうたいしまーす!

 

はじめに

じゃんぷをする うんどうを してもらいました。

たかさの ちがう ぼうを

とびこえていきます(‘_’)

 

うーん・・・

よいしょ!ナイスなジャンプです(ー_ー)!!

ふう(+_+)

たくさんとんでもらいました。えらい!

 

このジャンプうんどうは ほんの じょしょうに すぎません(ー_ー)!!

こちらはなにをしているのでしょう?

やっととどいたぞ!

なんと!!

トランポリンの うえで とんでいました!(^^)!

とびながら もくひょうに てをのばす

かんたんそうにみえて じつはけっこうむずかしいですよ(@_@;)

よくできていました!

 

からだの うんどうの つぎは

おくちの うんどう(^○^)

このろうそくを

じぶんの いきで ふきけしてもらいます。

みぎや ひだりに ちょっとずつうごかしながら おこないました。

ふう(;^^)

おくちのじゅんびうんどうしゅうりょうです。

ウォーミングアップがおわったら

こんどは「あいうえお」の くちのかたちを つくってもらいました。

よくがんばっていました(*^_^*)

 

では、とちゅうからは木村がたんとういたします!

今日、がっこうがはやくおわったおともだちはお昼ごはんをみんなで食べたあと

秋保ヴィレッジさんの足湯にいってきました。

まずはリッキーでのじゆうじかんのようすから・・・

 

 

 

秋保ヴィレッジ内のアグリエの森さんです(^_^)

みんな足湯に入ってほっこり~~

 

ゆげもやもや~~

おともだちとハイ!ピース☆

 

そのあと、げんきなみんなは近くのひろばでゆきあそびをしていました。

 

 

リッキーにもどってからはみんなでおやつをたべました。

きょうのおやつはバームクーヘン・かっぱえびせん・ポッキーでした。

かっぱえびせんはおかわりもするおともだちがいました。

いっぱいあそんでたからおなかもへったよね(^_^)

 

さむかったけれど、みんなげんきにあそんでいました。

ひさしぶりにげんきなみんなに会えてわたしもうれしかったです。

またリッキーでたくさんあそぼうね。\(^o^)/

 

文責:市川・木村

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生