選んで、切って、貼って、できた!

こんにちは。リッキー西多賀 サポーターの酒井です。朝からカーテンを開けると雪の白い景色が広がってびっくりしました。そんな日でも、早く来所された元気なお友達は、事前に活動に使う「福笑い」の好きな輪郭の用紙を選んでもらいました。

始まりの会まで時間が余っていたので、色々な種類の中から好きな顔のパーツを切りました。

真剣な表情ですね。

後から来所されたお友達の、福笑い作りを頑張る様子をご覧ください。

慎重に切っていますね~(^^)

どんな顔にするんでしょう~?

本来は目隠しをするルールですが、今日は目を開けて顔のパーツを貼って行きました。

ぬりぬりぬりぬり(^_^)/~

おっと、出来上がってきたようですね!

完成したお友達のかわいい作品達です!!

みんなで協力して立派に活動のお手伝いをしてくれました!

今日のおやつです。

・ロールケーキ

・二度揚げ餅

・いちごゼリー

個別課題と自由時間の様子です。

今日から学校生活が始まりしたね。少しずつ気持ちを切り替えて行きましょう!

 

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀