学校始まり、始まり!

こんにちは!サポーターの大場です!

今日から、学校のお友達が多く、午前中は夏休み中より、すこしだけ静かなリッキー柳生でした!

「学校は楽しかった?」と、聞くと元気に返事をしてくれました(*^_^*)

久しぶりの学校、先生やお友達会うことが出来て、懐かしい気持ちになったことでしょう!

夏休み明け今日も、リッキーの皆は元気!元気!

本日の活動は、みんな大好き「せんたくバサミとりゲーム」「しんぶんしじゃんけん」です(^o^)

image1 image2 image3

サポーターについているせんたくバサミを追いかけてとります!

簡単そうに見えるけど、かなりの運動量!走る!走る!跳ぶ!

サポーターも、必死で逃げます!!

 

image5

お次は、「しんぶんしじゃんけん」です!

「グーとチョキはどっちがつよい?」一緒に考えながら、行いました!

負けた!新聞紙を半分に折ります!

image4

今回の勝負はサポーターが勝ちました!

勝ちたい気持ちがあり、悔しいけれど、負けを認めることも大事なことです!

ゲームを、通じて自分の気持ちに折り合いをつけ、一緒に成長しようね(*^。^*)

夏休み明け、体調に気をつけ元気に過ごしましょう!元気な笑顔を待っています~(#^.^#)

文責:大場