大好き!活動!

今日の活動は、盛りだくさんな内容です!

学校が終わる時間がいつもより早く、「たくさん遊べる!」とウキウキな子ども達です!

はじめは、巨大かるたとり!

背中を壁につけ、よ~く耳を澄まして聞きます!

札が大きいので、歩いてどこだどこだと探します!場所を覚えているのか、すぐに札をとるお友達もいました。

なかなか札を取ることが出来ず、悔しい思いをしているお友達もいましたが、最後までやり遂げました!

同時に札を手にしたときには、「譲る!」と言ってくれるお友達。仲良く二人でとったということで、二人の得点になりました!

 

お次は、新聞紙ひっぱりゲーム!

ビリッ!の音とともに大盛り上がりするこのゲームもみんなで楽しむことが出来ました!

 

クッキングも行いました(*^_^*)ミニアメリカンドックを作ります!

皆でまぜまぜ!すこしかたく、力いっぱい一生懸命まぜてくれました!

細心の注意をはらいながら、しっかりとひっくり返すことが出来ました!

皆で美味しくいただきました!

「おかわりしたい!」の声もたくさん聞こえてきました(=^・^=)

文責;大場