おやつに期待!?

こんにちは!まだまだ肌寒い日が続きますね。

二月もまだはじまったばかり、

と思っていたら、もう半分過ぎていることに

ちょっぴりショックを受けたサポーターの市川です。

今日は早目に来所したお友達と一緒に

プラバンをつくりました^^

 

ドラゴンボールが大好きな子で、

はじめに描きやすい四星球(すーしんちゅう)

という球をを作って、

感覚をつかんだところで

ちょっと難易度の高い、キャラクターの絵に挑戦!

難しい所はちょこっとずつお手伝いをして、

サポーターと一緒に完成させました^^

 

大喜びでランドセルに飾ってくれました!(^^)!

 

後半組と合流したら、

今日はストロー吹き矢で的当てをしました。

大きなカゴを人の口に見立てて

口の中にばい菌が入ったぞー!

と言ってみんなでばい菌をやっつけることに

熱を注いでいました<(`^´)>

 

一匹、ばい菌じゃなくて幽霊なんですけどね^^

おやつを食べた後に

自分の髪を三つ編みにしていた子が

サポーターの髪も編んでくれました(^_^)/

自分でできるとは、すごいですね!

 

女子力の高いリッキーのお友達です。

 

今日のおやつには、

期待していたお友達もいて、

チョコレートはある!?

と聞かれてしまいました^^;

(どうしよう!いつも通りのおやつだけど、、、)

と思っていたら、

 

我らがスーパーサポーターの神成さんが

チョコパイを準備していてくれました。

さすがの女子力です(*^_^*)

 

 

僕ももう少し、女子力を磨こうと思いました。

 

文責:市川