夏休み前の体力づくり!

こんにちは!サポーターの岩渕です\(^o^)/

 

今日はあいにくの雨もようでしたね…

お空の天気はどんより、気持ちもどんより…になりそうなのですが、

リッキー柳生にきてくれたお友だちはニコニコ笑顔を見せてくれました(*^_^*)

 

はじまりの会前の自由時間では、なんとマネージャーさんのギターを使って演奏に挑戦♪

「ジャン!」 という力強い音色から、「ぽろろん」 という優しく包み込むような音色など、たくさんの音に触れられましたね(*^_^*)

 

さぁギターに触れたあとは…筋トレです(^^)/

夏休みにたくさん遊べるよう、今のうちに筋肉をつけておこうね!

まずはバランスからだ!

みんな手を広げてバランスをとってます…!

バランスのとり方、とっても上手だ!

 

こっちのお友だちは文字の練習です。パズルみたいに、同じ文字をはめていこう!

夢中になって考えております(^^)

 

さぁ筋トレチームは、バランスが終わったあとも どんどん身体を動かします\(^o^)/

時にはサポーターと一緒に!

サポーターもお友だちも楽しそうです(*^_^*)

 

たくさん身体を動かしました(*^_^*)

文字のお勉強チームも頑張ったね(*^_^*)

最後はみんなでジャンケン列車です。

後ろのお友だちの事を考えながら、歩くスピードを調節できましたね!

私もまざりたいぐらい楽しそうでした\(^o^)/

 

明日もルールを守って、楽しく活動しようね♪

リッキーで待ってるよ!

 

 

今日のおやつ:チーズ、かーさんビスケット、揚げ一番

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生