手押し車に挑戦!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は週の真ん中水曜日。

学校でプールを頑張ってきたお友達も多いようで、疲れが溜まってくる頃でしょうか。

リッキーでは、子ども達のペースに合わせて活動を行っていきたいと思います。

 

まずは、バランス練習からスタートです。

バランスボードの上に立ち、バランスを保てられるかな~?

時間は2分間、みんなガンバレ~!!

出来るお子さんは片足立ちも挑戦!

お片付けはみんなで協力して行い、

せっせと働く子ども達にサポーターが追い付かなーい(@_@;)

お次は手押し車。

「やったことない」「知らない」というお友達が多かったので、

知っている高学年のお子さんに見本をお願いしました。

みんなも上手にできるかな?

やる方もだけど、お友達の足を持つ方も大変だったね(*_*)

上手に出来たお友達!

どちらも1年生なんです!

 

みんな難しいとギブアップするお友達が多かったですが、

最後まで出来たのは二人だけでした。

 

全員集まったところで、

最後はみんなでしりとりをして楽しみました。

順番を守り、画用紙いっぱいに「ん」が付かない言葉を探しながら、書いていき、

おかげで画用紙は子ども達の書いた文字でいっぱいになりました。

 

おやつの時間です。

「みんなでいただきます」した今日のおやつは…

ホットドッグ

しみチョコ

ゼリー でした。

大きな口を開けて、ホットドックをパクリ!

活動頑張った後のおやつは最高においしいね☆

 

いつもメガネをかけている二人。

たまたまメガネを外した姿が兄弟みたいだったので、

思わず写真を撮ってしまいました(*^_^*)

「お姉ちゃんと弟みたいだね」と言うと「ニコッ!」

としていました(*^_^*)

 

合唱コンクールあったお友達が、

課題の時間に感想文を書いてくれ、読む人の心を揺さぶる素敵な文章でした。

 

ゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてね(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀