君と僕との思ひで… (運動会の日に)

こんにちは、リッキー柳生の村下です。

今日は仙台市内の各学校では運動会。

ふだんリッキーを土曜日利用している子どもたちもがんばっていたことでしょう。

そんなわけで、本日利用のお子さんは1名。

もしかして、リッキー柳生開始以来はじめてかな?

こんな日こそお子様と深いかかわりが出来るチャンス!とばかりに

本日のプログラムを組みました。(活動に専念して写真は少なめです)

来所して自由時間。

はじまりの会や、ラジオ体操もしっかりやります。

そのあとは、「室内運動」か「公園」か本人に選んでもらいました(^_^)b

公園から帰ってきて、言葉の練習をしてからお昼ごはん♪

午後は加瀬沼公園に行ってきました。

 

 

初夏の日差しに水分補給は必須。定期的に行いました。

 

ゆっくり散歩したり、思いっきり走ったり、思い出になる1日になったかな?

暑い日が続くようですが、基本は「睡眠(休養)」と「栄養(食事)」

体調を整えながら乗り切っていきましょう!

 

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー 柳生