少人数のリッキー

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

昨日に引き続き、日差しが照りつける本日。

多くの学校では運動会が行われていましたね。

お隣の小学校も運動会のようで子ども達の声が響き渡っていました!!

 

リッキーに来てくれたお友達も運動会が気になる様子(*^_^*)

いつもより利用児が少なく、さびしいリッキーとなりましたが、

その分、のびのびと遊びながら過ごしました!(^^)!

 

午前中の様子☆

かごいっぱいに入った積み木を使って、

サポーターとどちらが高く積み上げられる勝負!!

サポーターの積み木が先に倒れ、大喜び(^^)v

こちらの男の子は、

保護者に渡す書類を2つ折りに折る作業をしてくれました。

折って終わりじゃなく、きちんと整え、

向きまでそろえてくれ、きれいに仕上げてくれる彼。

ここまでしてくれると思わなかったので、びっくりでした\(◎o◎)/!

助かりました、、ありがとう!

 

さらに、嬉しいことに子供達が増え、

子供達の荷物を置くスペースを作るため、注文していたラックが今日の午前中に届き、

サポーターが組み立てていた様子を近くで見ていた彼。

サポーターの「手伝ってみる?」の一言に「うん!」と答え、

一緒にお手伝い。

サポーターの真似をしながら丁寧に組み立ててくれました!(^^)!

 

お弁当を食べ、午後からは、「紫山公園」へ。

観音様を見ることができ、「パシャッ!」

心地よい風を感じながら、たくさんの遊具で遊び、楽しみました(^^)

午前中大活躍だった彼は、まったりと休憩中。。

何だろう…。

かっこいい(笑)

人数が少なかった分、一対一で携わる機会が多く、

子供達の才能や長所をたくさん見つけることができた一日でした☆

運動会だったお友達もリッキーに来てくれたお友達も、暑い中、お疲れ様。

ゆっくり疲れをとってまた元気な姿を見せてね☆

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀