創作日和!科学館日和!

こんにちは!サポーターの大場です!

リッキー柳生、本日の活動は「風鈴つくり」です!

夏本番にむけて、少しでも爽やかさと涼しさを風鈴で味わってもらいたい!(^^)!

体調を崩さないよう、健康管理に気を付けて過ごしたいと思います!

 

image1

プラスチックコップ、糸、鈴、マスキングテープでつくります!

皆、好きなテープを貼っていきます!女の子はピンク系、男の子には、青系が人気でした(*^_^*)

きりで穴をあける、糸を通す、細かい作業にもチャレンジしました!

image2

ででーん!!完成!!

出来上がった風鈴を持って、ハイチーズ(=^・^=)

活動の後は、宿題タイム!

image4image5

 

午後からは、科学館にお出かけしました!

IMG_1717 IMG_1725IMG_1734IMG_1727IMG_1716IMG_1719

全部見るには、時間が全然足りない!! また、リッキーの皆で科学館に行きたいと思います!

文責:大場