再びあの人がやってきた!

こんにちは。リッキー柳生の 佐藤(佳)です。

さわやかなお天気が続いております。思いっきり5月の新緑の香りを味わいたく、家を出てから

外気を吸い込んだのですが…マスクしてたんだった…( 一一)という 朝を過ごしたサトウであります。

 

本日も元気におともだちが 集合!

自己紹介から始まりました。

ハキハキと元気に 話せましたね(*^-^*)

 

そして お散歩しながら 近所の公園へ。

遊具遊びをしたり シロツメクサを摘んだり…。

とっても 楽しい時間を過ごせましたね。

お昼ご飯の後の 自由時間。

サポーターを まじえて のんびり(^^♪

午後からは 宿題・課題から始まりました。

新学年の宿題を持ってきたお友達も。

みんな がんばろう!

そして 午後からの活動に またまたこの人が!

忍びの里から 忍者さんが登場です!

ゆびにんじゃの修行からスタートです1

棒をよける修行や…

ものまねの修行、妖怪探しゲーム、ダンスの修行に取り組んだ一同でありました!

みんなでいい汗かきましたね~!

ダンスはようかい体操などおどりました。最後はみんなのリクエストで『USA』をおどりました。

USAの踊り方を忍者さんはわからない、といっていたので みんなで教えてあげました!

 

こちら 妖怪探しの説明をうけるみんな。

忍者さんの仲間の妖怪が敵につかまった!

みんなで さがしましょう!

 

修行を終えて 忍者さんから手裏剣をプレゼントしてもらいました。

忍者さん、またきてね!

今日のおやつは ヨーグルト、おせんべい、麦チョコでした。

明日もいい天気で、みんなで楽しく過ごせますように!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生