元気モリモリ!!

こんにちは!リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

仙台七夕がはじまりました☆見に行かれる方もいらっしゃるでしょうかね?

暑さ対策しっかりして お楽しみくださいね\(^o^)/

サトウは仙台駅の飾りをチラリとみてきました!人がたくさんで、そっちの方に気を取られたのでありました。

 

さあ 今日の活動は?

まずは2チームにわかれて おこづかいをもって がいしょくー!!

サイゼリヤorびっくりドンキーに行きますよ♪

こちらは サイゼリヤチーム。

注文した食事がとどいたよ!

「いただきまーす\(^o^)/」

デザートも食べちゃいました!

おいしそ~!

こちらは びっくりドンキーに行った一同。

がっつりいただきますよ~~!!

むしゃむしゃ…。

もりもり…。

「おいしーい!!」みんな 大喜び(^^)

お腹いっぱいに なった一同。

リッキーでひと休みして 午後からは『せんだい3.11メモリアル交流館』へお出かけしました。

宮城県に住んでいる私たちとしては 感慨深い場所です…。

震災当時の写真に 見入るおともだち。

何を思ったでしょうか…。

震災遺構 荒浜小学校も見学しました。

震災当時の映像や 体験した人の話を映像で見ることができました。

美味しい物をお腹いっぱい食べ…。

(みんな 夜ご飯食べられるかな!?)

忘れてはならない 昔の出来事に思いを馳せて…盛りだくさんの1日でした。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生