今日の活動!プランB!!

こんにちは。リッキー柳生管理者 市川です。

 

台風が東北に近づいていますね。

意地でも日本列島を横断しようとするその軌道には

何か執念すら感じます(..)

今のリッキー柳生周辺の天気は落ち着いてはいますが、大きな災害に繋がらないと良いのですが。。。

もし台風の影響等でリッキーがお休みする方向になる場合は、

こちらからご連絡を差し上げますので、

その際にはご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

突然ですが、僕の考える理想の世界のコーナー!!

 

一人で歩くことの多い僕は、狭い歩道を3人以上で歩く人がとても苦手です。

その人たちはだいたい避けません。何か硬い絆でもあるかのように大体避けません。

なので、一人で歩く僕が避けないといけません。これっておかしくないですか??

日本の民主主義は歩道にまで及んでいるのか!?(@_@)

理想は、歩道でこのままいくとぶつかりそうなとき、

お互いが半歩ずつずれればぶつかることなく歩けるじゃないですか?

これです!!

だから歩道でずれてくれる人がいると仲間意識が半端ないですね(笑)

 

この話を奥さんに話したところ、全く共感を得られませんでした(‘_’)

みなさんはどう思いますかこの考えを?

そんなのどうだっていいですよね、活動のご紹介に行きます☆

 

 

実は今日僕は、プランBで行動していました!(^^)!

 

午前中はいつもの通りに始まりの会をしたら、

室内でまず音楽活動!ハンドベルです♪

かえるのうた

きらきらぼし

を一緒に演奏しました!(^^)!

お片付けもばっちり!

お手本通りに並べてくれました。

 

お昼ご飯を食べたら、

キッズワールドへ!

巨大風船遊具を登ったり滑ったり!

まんべんなく、あそびつくしました!

 

ボールに隠れてみたり!

「よいしょ!よいしょ!」

壁に登ってみたり

跳ねたり

お化け(市川)からにげたり!

本当のお化けが!?

ハロウィンにもぴったりです。

適度に休憩をはさみながら遊びまわりました(#^.^#)

○○さん(市川)も入って!と言ってくれたので、

入ってみたら、一生懸命押してくれました\(^o^)/ありがとう!

 

一通り遊んだ後でも、

まだまだ遊びたい!

雨が降っていなかったので公園にもいってきました。

自分で食べるおやつも一緒に買って

写真は撮れませんでしたが、

一緒にダンスも踊って

今日も一日安全に楽しく過ごすことができました。

 

それでは、今回はこの辺で!

 

文責:市川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生