れいみ先生のダンス教室☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

きょうは 月に1回の おたのしみ!

れいみせんせいの ダンス教室です(^^)

さっそく ようすを みていきましょう~!

れいみせんせいが いらして みんなで ごあいさつ☆

さっそく ポンポン作りをしよう!

「どの色にしようかな~!」

みんな それぞれ すきな色をえらびます。そして まあるいかたちに していきますよ~。

「ピンク色、きれいでしょ!(*^_^*)」

ポンポンのじゅんびが できたところで ストレッチをしましょう!

さあ からだが ほぐれたところで ダンスをはじめますよ~!!

からだの うごきと かけごえ「ゴーゴーレッツゴー!」のれんしゅうを したところで…。

おんなのこチームと おとこのこチームにわかれて はっぴょうかいです!

まずは おんなのこチームから!

うごきも かけごえも バッチリ!

さいごの きめポーズ!

おんなのこ全員で かんがえました。きまったね!

 

さあ おとこのこチームはどうかな?

サポーターも さんかしましたよ!

おんなのこたちが 「がんばれー!!」と応援してくれます!

はりきる おとこのこチームとサポーター!

さいごの きめポーズ!

かっこよく きまりました!!

 

ダンスがおわったあとは れいみせんせいを まじえて おやつタイムです。

体をうごかしたあとは おやつが おいしいよね!!

ダンスきょうしつでは みんな たのしく からだをうごかすことが できました。

 

さらに ごぜんちゅうの ようすです☆

みんな だいすきな あの人がきてくれました!!

にんじゃさんが きてくれて ごぜんちゅうから しっかりと かつどうしました。

ダンスの前に しっかりと 話を聞く練習と 体を動かすことが できました。

 

今日も充実の一日でした。

れいみせんせい ありがとうございました!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生