久しぶりの料理活動♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポ―ターの菅井です!

本日は、雨が止んだり、降ったりの

金曜日でしたね^_^;

子どもたちも、雨と金曜日のせいもあってか、

「ねむ~~~い、、、」とおつかれモードでした(>_<)

 

 

 

こんな雨の日は、室内でできる活動を

やりましょう!

というわけで、久しぶりの料理活動です!

作る物は、フルーチェです☆

さあ!みんなでつくろう!

 

 

牛乳をはかるのをおねがいしましたm(__)m

さすが高学年のおねえさん、おにいさん!

上手にはかれていました!

 

 

みんなで、かわるがわるまぜます。

「おいしくな~れ♪」「おいしくな~れ♪」

まぜると、あっというまにフルーチェのかんせい☆☆

ひやして、おやつの時間にたべようね!

 

 

 

 

それまで、少し、体をうごかします。

さいしょは、片足立ち!

みんなバランス力はどうかな??

 

 

つづいて、うでをふりながら、ひざを

高くあげます!

つぎは、そのうごきをすばやく!

みんなとても楽しそうでしたよ♪

 

 

つぎは、前の人においていかれないように、

ついていく運動です!

だんだん速くなっていくから、おいていかれないようにね!

 

 

 

そして、さいごは、じゃんけんれっしゃ!

とてもながいれっしゃができました(*^_^*)

 

 

 

本日のおやつはみんなでつくった

フルーチェをおいしくいただきました(^^)v

 

 

天気予報によると、明日も雨で、とても寒い

そうです。

皆さん、体調を崩されないように、お過ごしください。

明日も、リッキーでまってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生