寒い一日となりました

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

暖かくて過ごしやすい天気が続いていましたが、

今日は雨が降り、気温もぐーっと低くなりました。

明日から10連休と長い休みに入りますが、

お出かけ日和のいい天気になるといいですね♫

 

今日もたくさんのお友達が来てくれました\(^o^)/

いつものように始まりの会から始まり、

活動は、なわとびとマット取りを行いました!

なわとびの様子から☆

まずは、番号が書かれたカードを一人一人選んでもらいます。

「〇番!」と呼ばれてから、跳んでもらい、

自分の番号が呼ばれるまで座って待つことも出来ました!

体調が回復して久しぶりにリッキーに来てくれたお友達が、

「回すのならできるよ!」と教えてくれて手伝ってもらいました。

ありがとう(^^♪

繰り返しやっていくうちに上手になっていくお友達。

出来ることが増えるとなんだか楽しくなってくるよね(*^_^*)

最後はみんなで!

 

遅れて到着したお友達も交えて、

続いてマット取りゲームの様子☆

参加するお友達、見学するお友達、人それぞれですが、

ルールを守りながらみんなで仲良く活動することが大切だね♪

2回行い、どんどんと枚数は減っていきます、、

本日の優勝者!!

こちらは、元気にガッツポーズ<(`^´)>

照れくさそうにガッツポーズ(*^_^*)

最後の最後に負け、肩を落とすもう一人の男の子…(*_*)

おやつです。

りんごジューズ

チーズアーモンド

ミニクロワッサン

なげわ

ハッピーターン でした。

 

おやつ後の自由時間の様子☆

「戦いごっこはまだ風邪が治っていないからできません。」と一人のお友達が伝えると、

アイロンビーズを広げ、そこにぞくぞくと集まる男の子達。

トランポリンの上からバランスボールに乗る遊びの天才君(笑)

女の子一人だけだったけど、片足立ちの練習頑張ってまーす♫

明日からは、ゴールデンウィーク。

ご家庭でも、リッキーでもたくさんの思い出を作って行こうね。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀