リッキーでのんびりヨガたいそう☆

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

今日は雨の予報で少し肌寒い一日でしたね。リッキーでは今日も一日たくさん活動を行いました!!

 

みんながそろったら、まず近所の六丁目公園に行きました。曇り空でしたが、みんな元気いっぱいに走って遊んでいましたね。わたしも鬼ごっこに参加しました!わたしは途中でギブアップしてしまいました……みんな体力があってすごい!ほかにも遊具で楽しく遊びました!

 

帰ってきたらお昼ご飯を食べて、おなかを落ち着かせるためにコーナー遊びをしました。おのおのぬり絵やくみくみスロープ、カードゲームをして過ごしました。

 

午後はヨガたいそうの時間です。ここではたくさんのポーズとストレッチ、そしてそのあとにはボールキャッチやボール運びを行いました。ヨガたいそうでは、みんなバランス力がついてしっかり止まる事ができていて、とても上手になっていました。ボールをキャッチするのも投げるのも上手で、コントロールがとてもよかったです☆

 

最後にマットとり対決です!さあ、勝ったのは誰でしょう……今日は「名探偵コナン」のテーマ曲で勝負!!

 

勝者はこの子です。よく頑張りました!!

 

今日のおやつはこちらです。おやつの配膳を手伝ってくれた子がいました!

 

今日は雨の予報でしたので、外出活動は行いませんでした。その分リッキーでたくさん活動をしました。のんびりヨガ体操ができましたね。明日は外出活動できるといいですね♪

感染症で混乱が続いておりますが、また明日も一日リッキーで楽しく活動しましょう!待っています!

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生