リズムに合わせて体を動かそう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日は雪が降りましたね!

今日は気温が高めでとけてしまいましたが…。

昨日のニュースで札幌雪祭りの準備をするのに、雪が全く積もっていない!というのを見ました。

札幌に雪がないとは…!!

なんだか不思議な気候の今日この頃であります。

 

今日も元気にみんな集合\(^o^)/

ラジオたいそうは 高学年のおにいさんがお手本!みんな真剣です!

なんとこの時間帯は 男子のみ!がんばれ、メンズ!

今日は 音楽活動です♪

まずは「ド♪ソ♪ド♪ソ♪」のリズムに合わせてジャンプして すすみます。

グーパーとび、ケンケンパも同様に おこないました。

「自分の入れるタイミングでとんでみよう!」とますみさんから 指令が。

すんなりとべる おともだちが 増えました!

つづいて 高い木低い木です。

高い音の時のポーズ、低い音の時のポーズを確認してから ピアノに合わせてホールを静かに歩きます。

さあ 最後の音は 高い音?低い音?

つづいて みんな大好き おおかみスヤスヤです♪

はらぺこのおおかみさんは ピアノが流れると 眠ってしまいます。

みんなは その間に青いボールと赤いボールを 静かにあつめてね!ピアノが止まると

おおかみさんは 目が覚めてしまう!さらに動いている子をねらってしまうぞ!!

ピアノの音をよく聞いて 体の動きもコントロールしよう!

ピタリと動きを とめるみんな。

そうそう、その調子!

集中して活動した後の おいしいおやつ♪

今日は ヨーグルト、チョコビスケット、サッポロポテトでした。

その後の おべんきょうタイム。

宿題もがんばりました!!

今日から給食が始まり、いよいよ学校は本格モードですね。

早寝早起き、手洗いうがいで体調管理をしっかりして 楽しく過ごしましょう。

明日もリッキーで待っています。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生