ラダートレーニング♪

こんばんは!サポーターの千葉(小)です。

肌寒い季節になってきましたね(>_<)

夜は布団をしっかりかけ、あたたかくして寝ましょう☆

きょうは運動活動の日です!

ラダートレーニングを行いました。

「みぎ、ひだり、みぎ、ひだり」とかけ声に合わせて、行いました。

スタートのときに、「みぎのあしはどっち?」と確認してスタート!

両足ジャンプ→片足ジャンプ→けんけんぱを行いました。

活動中の待ち時間、すこし飽きてくると姿勢がみだれたり、お話が多くなったりする時もあったけれど、

最後までしっかり活動に参加できていました。すばらしい!!

かたあしとび、すこしむずかしかったね!これかられんしゅうしていこうね!

りょうあしとびは、あしをピッタリそろえるのがポイントだよ♪

 

テーブル拭きやラジオ体操のお手本、始まりの会でのあいさつのお手伝いをお願いしています。

おてつだいしてくれて、とてもたすかっているよ!ありがとうね!

 

自由時間の様子です☆

お友達と遊ぶのはとっても楽しいね\(^o^)/

あしたもげんきにきてね!まってます!

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生