今日の気温は何度?

こんにちは(^v^)

楽しかった夏休みも終わり、2週間くらいたちましたね。

疲れなど出ていませんか?

学校生活にもなれましたか?

ここ最近、パッとしないお天気が続いていますので

体調管理には十分気を付けていきましょうね(^u^)

 

今日も子ども達は「ただいま~」「こんにちは!」と大きな声で

あいさつして来所してくれました。

リッキーの子ども達は本当に元気いっぱいで~す\(^o^)/

みんながそろうまでの自由時間の様子です。

何を作っているのかな?

つみきで何を作ろうか?考え中です。

邪魔してる子はだ~れだ?

今日は外活動と中活動の二班に分かれてのかつどうでした。

中活動は手遊びと歌からです。

♪はじまるよ♪。♪はじまるよ♪。♪はじまるよ♪ったらはじまるよ。

1と1でにんじゃだよ ニン!からです。

つぎにバスにのって

マット取りの音楽担当は高学年のお友達が行ってくれました。

いつも最後の最後で負けてしまうYちゃん。今日もでした(T_T)

 

続いてこちら外活動班は、

あすと長町にオープンしたリッキーアカデミーの見学に行きました。

 

アカデミーでは、パソコンの使い方の練習ソフトを体験してきました。

最初はうまくいかない子ども達でしたが・・・

どんどんコツをつかんで、なんだか楽しくなってきたみたいです☆

急なお願いでしたが、快く対応してくださったみなさま、本当に有難うございました!

 

今日のおやつです。

ハッピーターン

ミニドーナツ

チョコ棒

みんな大好きな時間です(*^。^*)

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀