ラダートレーニング☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日も青空が見られましたね。

私は昨日、お休みをいただいていたので、晴れ間を利用していろんなものを洗濯して干しました!

短時間で乾いてくれてうれしぃ~(*^_^*)と、この天候に感謝している日々です。

 

ではでは きょうの みんなのようすを 見ていくことにしましょう。

 

ラジオたいそうからスタートです。

毎日 音楽に合わせて げんきにとりくんでいます。

きょうの かつどうは ラダートレーニングです。

回数をかさねるにつれて みんな とっても じょうずになってきているんですよ!

…(きょうは どんな トレーニングにしようかな)とサポーターも 考えるのがたのしみなのです。

サポーターからの せつめいをきいて はじめますよ~。

2人いっしょに とりくむと どうしても きょうそうしてしまいがちですよね。

「きょうそうではないので ゆっくり ていねいに やることが大切だよ」と声掛けしながら とりくんでいます。

みんな ていねいに あるくことができていますよ。

横向きとび、片足とびなどを おこないました。

つぎは どんなトレーニングにしようかな(>_<)お楽しみに♪

 

自由時間の様子です。

今日も元気いっぱい!

賑やかなリッキーでした。

帰りには「おなかすいた~」と話しているお友達もチラホラ。

いっぱいごはんを食べて、エネルギー満タンにしよう<(`^´)>

そしてまた げんきに リッキーにきてね!きょうも ありがとう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生