ヨガ&ボールあそび!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

いいお天気になりました\(^o^)/

すっきりとした青空!秋晴れ!洗濯日和!(笑)

洗濯物を干せてスッキリの サトウであります。

 

リッキーに到着後の みんな。

のびのびしております。

きょうは 高学年の女の子2人が ラジオたいそうのお手本です\(^o^)/

いち、に、さん、し!

さあ きょうは ヨガたいそう!

まずは ストレッチで 体をあたためましょう!

両足かかえてゴロンは みんな ひとりでできるようになったんですよ!

これまでの 特訓の成果がでていますね☆

こちらは 前屈です。

カタカナの『ヒ』に見えますね(^^) その状態から 自分のつま先をタッチ!

2人ペアでジャンプ!

だんだん からだが あたたまってきたぞ!

さあ ヨガたいそう 昆虫バージョンスタート!

まずは だんごむしのポーズから。

足のうらを くっつけて 足をパタパタ♪

ちょうちょのポーズです。

こちらは 手を組んで 指をうごかすと…。

クモのポーズ~。

さらに バッタ、かぶとむし、かまきり、とんぼ、とつづきます!

「次は かぶとむしでしょ?」と聞くおともだちも。みんな 流れがつかめております!

つづいて タオルをつかった ボール運びです。

うでを上下させて すすみましょう。

最後は ボールあつめ!

ボールと同じ色の はこに いれましょう!

盛りだくさんの活動とおやつ、お勉強後の自由時間。

みんなで ジェンガや将棋を楽しんでおります。

ウノを楽しむ おともだちもおりました~。

今週で10月が終わり、11月に突入します。

だんだん気温が下がってきて、風邪が流行りそうなので手洗いうがい、しっかりごはん、しっかり睡眠で

乗り切りましょう。

 

また明日 リッキーで待ってます(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生