ヨガたいそうの日♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

明日で2月が終わってしまうでないの!と今朝気づきました!

雪が積もることなく、激しく降ることもなく…。そんな2月。

先日のお休みに家の近所の川をお散歩していたら、チワワとゴールデンレトリーバー(とても大きい!)をつれたご夫婦が。チワワさんは全力でサトウに吠えてきましたが、

ご夫婦から「遊びたいって言ってます」と通訳が。チワワさんと遊び始めると、大きい方の犬が、一生懸命私のにおいをかいで、しっぽを振っておりました…。動物との交流に成功した、サトウであります。

 

きょうの ようすを ごらんください。

なんだか みんなの うごきがそろっていて すてきではないですか?!

そう!きょうは みんながだいすきな ヨガたいそうの日です☆

おべんとうばこの うたから ミッキーマウスマーチにのせて からだをうごかしていこう。

「すきなポーズ!」の かけ声で 決めましょう!

つづいて 上をむいた いぬのポーズ、戦士のポーズなど あたらしいポーズに挑戦!

みんなで かずをかぞえながら しっかりと からだを あたためることができました!

あたらしいポーズも バッチリだったよ!

あれ?さいごに なんかみんな アクティブな動きだねえ??

これって…?

このポーズは!

USA!!!(^^)! みんなまだまだ おぼえておりました(^^)

きょうのおやつです。

プリンorヨーグルト、カントリーマアム、おせんべいでした♪

きょうは からだをたくさんうごかしたね!

しっかりごはんを食べて、ゆっくり休んでね~!!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生