みんなでクッキング♪

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日のリッキー西多賀は、利用されているお子さんのお誕生会も兼ねてクッキングをしました。

たこ焼きをみんなで作りましたよー!

人数も多かったので、みんなで分担して行いました。

材料をまぜまぜ~。

大量のキャベツも入れて。

こちらは具材を切る係。

包丁の使い方もバッチリ☆

下ごしらえが整ったら、

たこ焼き器を使って生地を入れていきましょう!

まずは油ひきから。

生地を投入。

丸い穴に入るように慎重にそーっと。

しばらくじーっと待って生地を見つめる子ども達。

まだかな~(*^_^*)

良い香りがプンプン~してきました!

お!焼けてきたかな!?

みんなでひっくり返して、、

みんなで協力すれば早く食べれるね(^^)/

 

だんだんとできあがってきました!

できあがったところでおやつにしましょう。

 

おやつです。

たこやき

ピザ

トッポ

 

お誕生日のお子さんに「ハッピーバースデー」をみんなで歌い、

「いただきます!」

自分たちで作ったたこ焼きの味はどうですかー?

 

帰りの会にバースデーカードのプレゼント☆

嵐の相葉君が大好きで笑顔がかわいい女の子です!

お誕生日おめでとう\(^o^)/

これからもたくさんの思い出を作っていこうね☆

 

そして、今日でリッキーが最後のお子さんには、

たくさんのお友達が書いてくれたメッセージ付きの色紙を渡しました。

年下のお子さんの面倒見がよくて、

いつも周りのみんなを笑顔にしてくれる優しい男の子。

今日もその一面が見られました。

勉強で困っているお子さんを見かけたとき、

「僕が教えてあげるよ!」と手伝ってくれていたね!

その優しさをこれからも大切にしていってね♫

新しい道に進んでもリッキーで出会った仲間やリッキーを忘れないでね。

大人になったらラーメン屋を開いてみんなを招待してくれるそうです(笑)

たくさんの思い出をどうもありがとう!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:佐藤(晃)