ニコニコ♪土曜日

こんにちは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

雨が降ったりやんだりの今日。

本日は室内での運動活動からスタートです。

まずは 両足跳び。

全身を使って 両足をきちんとそろえて跳びましょう。

そして キャッチボールです。

大きいボールと小さいボール、どちらか選んでもらってサポーターとキャッチボール♪

みんな投げるのも取るのも上手になりました!

そして しっぽ取り対決!

相手はサポーターです。みんな 真剣にしっぽを狙っています。

サポーターだって負けないように がんばりました…。

(サポーター全員、負けたのであった😓)

そしてこちらは お昼ご飯をたべたあとのようす。

ますみさんがピアノを弾いてくれましたよ。

ブラームスの曲と『アナと雪の女王』で使われている曲だそうです。

こちらは たくやさんがギターを弾いてくれています。

『さんぽ』をひいて歌ってくれました!

楽しい時間だったね!

そして忘れてはいけない 宿題・課題。

コツコツがんばりましょう!

そして お出かけ組と室内活動組にわかれます。

お出かけ組は いわぬまひつじ村へでかけました。

まちがいなく ウール100%です!!

ひつじさん、かわいかったですね(^O^)/

こちらは 室内組。

タイピングとお裁縫に挑戦です。

得意なことはどんどん伸ばしていきましょう!

この姿勢で 集中…。

目がつかれないようにね!

みなさん今週もお疲れ様でした。

来週からはお日様が出てきてくれるかな。

体調を崩さないよう気をつけてすごしてくださいね。

また来週 待ってますよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生