ダンボールで虫づくり!?

こんにちは。リッキー柳生の飯田です。2月も1週間が経ちましたね…早いものです……

今日は工作活動の日です!とっても個性的でかわいらしい作品がたくさんできました!!

 

早くリッキーについたお友達は、プラバンづくりをしました。みんな何をかいているのかな??

 

そのあとみんなで公園にあそびに行きました。寒いけどとてもいい天気でしたね!

 

みんながそろったところで、サポーターによるよみきかせをおこないました。ケーキ屋さんのお話しと、からーいラーメンのお話しでしたね。

 

今日のメインの工作活動です!工作活動では、ダンボールとモールで虫をつくりました。

ダンボールにクレヨンで絵をかいて、モールの足をつければ完成です!かわいらしいものから、ほんものの虫のようなものまで、みんな個性的な作品を作っていました!

 

こちらが作品です!みんないっしょうけんめい取り組んでくれていました!

 

今日のおやつはこちらです。チョコレートおいしそう!

 

今週も1週間お疲れさまでした。天気も不安定で、とても寒い1週間でしたね。しかし最近は春の訪れが虫の出現によってよく感じられます。季節の変わり目ですが、頑張って乗り切りましょう!来週もよろしくお願いします!明日くる子は、明日もまた会いましょう~

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生