スノードーム作り

こんばんは、リッキー柳生サポーターの増山です。

 

いやーきょうは、一日きもちがおちつかずソワソワしてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

りゆうは、はじめての工作かつどうのリーダーだからです。

きょうは、クリスマスがちかいということで、スノードームをつくりました!

では、そのかつどうのほうこくをしていきまーす(^_-)-☆

 

まずは、台座(だいざ)ににんぎょうとわたをボンドでこていします

しっかりとボンドをぬっていきます

しあがりは、こんなかんじです

つぎに、ふたのドームにスノーパウダー、ラメ、スパンコールをとりわけます

パウダーやラメがとりにくくて、たいへんだけどガンバレー\(^o^)/

みんなのこせいがでてますね☆

 

台座(だいざ)とドームを接着剤でつけるのは、サポーターがしました

ここがしっぱいすると、水がもれてしまうのでねんいりにしました。

 

さいごのさぎょうは、みずのちゅうにゅうです

みんな、ボトルをちからいっぱいおして、水をだしました。あとすこしでかんせいだー( ^)o(^ )

 

ここまでしゃしんをとっておいて、かんせいした物をとりわすれました。ごめんなさい<m(__)m>

でも、こどもたちのえがおをみてください

 

いま、このブログをかきながら、きょうの活動で大きなトラブルがなくてホッとしてます。

また、こどもたちが笑顔になるような活動をかんがえて、がんばります(^○^)

 

さいごに、じゆうじかんにおきたきせきのいちまいです

パッとみわかりづらいですが、まわりしょうぎをしていて駒(こま)が二まいたったので、200マスすすむはずだったのですが、ほかの二まいかさなってしまし、ぎゃくに200マスもどるというきせきがおこりました。笑

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生