サーキット運動をしよう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

午後から雨が降ってきましたね。桜が散ってしまわないといいのですが(>_<)

あちらこちらで花が咲いてきましたね。今年もお花見できるといいなあと願っているサトウであります<(`^´)>

 

さあ きょうのかつどうは…?

みんなから 「やりたい!」とリクエストがあった サーキット運動です!

トランポリン、ラダー、トンネルくぐり、なわとび、飛び石わたり、最後はダーツ!

もりだくさんのトレーニングですよ(^^)v

みんなのようすを ごらんください。

 

トランポリンは 10回とびます。

自分で10かぞえてね!

つづいて ラダーです。

「グー、パー」交互にとびます。みんな きれいにとべていたよ!

トンネルも スルスル~っと くぐります!

飛び石も ひょいひょいっと♪ 時々サポーターが位置を変えますが、みんな足を置く場所をかんがえてクリア!

これは なわとびのようす。

最近リッキーで大人気!にじゅう飛びができるおともだちも!!

さいごは ダーツです。

体をうごかしたあとで 集中できるのか…?!

なんと!! みんなじょうずに まとにあてることができました!

これ あてるのって むずかしいんだよ~!

集中を切らさずに 活動にとりくめました(^^)

きょうのおやつです。

ベビースター、マシュマロ、ヨーグルトです。

そろそろ学校の授業が本格化してくるかな?

しっかりペースをつかんでいこうね。

そのためにもごはんを食べて、たくさん寝ることをお忘れなく!

 

明日も元気にリッキーで会いましょう☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生