今日はまったり室内活動です(*^_^*)

サポーターの千葉(拓)です。

今日は朝方雨が降り始めたと思ったら青空になったり、風も強かったり不思議な天気でした。

携帯電話で見た天気予報では夕方から雨が降る予報になっていて活動の組み立てが難しかったです。

 

そんな今日の西多賀では、新しいお友達を迎え、学校が始まったばかりの子ども達は軽めの活動を行いました。

最初は輪投げで準備運動♫

新しいお友達も、さぁどうぞ☆

続いて爆弾ゲームに挑戦!

音楽がなっている間に隣の人にボール(爆弾)を渡して

音楽が止まったときにボール(爆弾)を持っていた人が負け(-.-)

罰ゲームはみんなからコチョコチョされちゃうぞ~!!

最後は元気よく、マット取りゲーム♫

最終決戦では負けてしまってもこの笑顔☆

今日は自由時間長めに、ゆっくりまったり過ごした子ども達なのでした(^○^)

 

今日のおやつは

・なめらかプリン

・ごませんべい

・なげわ

・うまい棒

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀