クリスマスパーティー☆

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日からみんな 冬休み!!

リッキーも冬休みバージョンに突入です。

 

今日はクリスマスパーティーをしますよ!

まずは みんなでクッキング\(^o^)/

メニューは シチューです♪

さっそく みんなで分担して つくりましょう!!

 

野菜を切っていきましょう。

キャベツとしめじは 手で。

にんじん、たまねぎは 包丁できっていきましょう。

にんじんは かたいから 力がひつよう!

がんばれ~!

きった野菜は どんどんいためていきましょう♪

いい香りがしてきた~(^^)

そして 洗い物もばっちり!

みんなの 手際のよさがひかります!

シチューを煮込んでいる間に・・・。

サクッと公園へGO!

そして 公園から帰ると・・・。

じゃーん!具だくさんの ほっかほかのシチューができあがっていましたよ!

今日のシチューは ごはんに合うので ごはんにオン!

みんなそろって「いっただきまぁ~す!!」

パクパクと食べるみんな。おかわりするおともだちもいて 完食!

楽しい ランチタイムとなりました。

では 午後の様子です。

おや?サンタさんがいるでは ありませぬか!!

午後は 『リッキー 〇×クイズ』が おこなわれました~\(^o^)/

正解が多い人から サンタさんから プレゼントをもらえます!

はりきってまいりましょう!!

正解数が多かった 彼女から プレゼントのくじを引きます。

かれがサンタさんから もらったプレゼント。

スライムさんが現れた!

おともだち 大喜び!!

楽しいクイズが おわったあとは おやつタイムです。

本日のおやつは…。

フルーチェパフェです!いちごのいい香り♪

みんな きょうのクリスマスパーティはいかがでしたか?

サンタさんも来てくれて うれしかったね!

 

明日もリッキーで待ってますよ~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生