クイズ&しんぶんあそび!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

雪がチラチラと降るようになりました。こういうときって、寒いんですよねえ(+_+)

そろそろブーツの準備もしておこうかな、と考えているサトウであります<(`^´)>

 

さあ きょうのかつどうは?

まずは 元気に ラジオたいそうから スタート!

つづいて。

さいきん サトウは聞いたのです。

『じぶんの からだは 食べたもので できている』と。食事って大切ですよね。

そこで。かんたんな 食べ物クイズ♪

みんな だいすきな カレーライスとハンバーガー。どんな具材がつかわれているかな?

ひとりひとり こたえてもらう クイズをしました。

「にんじん!」「ごはん!」「ビーフパティ!(すごいっ!)」とみんな こたえることができました。

さて つぎの かつどうは?

ひさしぶりの しんぶんしあそびです(*^_^*)

まずは ジャンケン!さらに こまかくやぶいて まきあげちゃいます♪

たくさん しんぶんが あつまってきたぞ~!

いっぱい 手にもったら まきあげよう!

「3,2,1GO!!」

たのしんだ かつどうの あとは おいしいおやつ♪

ヨーグルト、オレンジ、バナナバウムでした(^^)

らいしゅうで がっこうが おわって 冬休みを むかえますね。

みんなで たのしく すごそうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生