キリンビール工場を見学♪

 

 

こんにちは!サポーターの菅井です。

本日は、午前中はそれぞれ学校の宿題を終わらせて、

午後はキリンビール工場へ、見学に行きました!

その様子をお届けします(^^)

 

 

まずは、ビールの元となる、麦をさわったり、

においをかいだりしました(^^)

どんなにおいがしたかな??

つづいて、工場内へ♪

せいぞうかていのせつめいを受けたり、

大きなタンクを見たりしました!

 

続いて、ビールの「一番しぼり」と「二番しぼり」の試飲をしました。

どんな味がするんだろう、、、??

(アルコールは一切入っていないとの説明を受けました)

子どもたちからは、「にが~~~い(+_+)」「へんな味~」

との声が^_^;(笑)

みんなには少し大人な味だったかな(^^)??

 

その後、キリンビールさんから発売されているジュースを

いただきました☆

かんぱ~~~い!!!\(^o^)/

あまいジュースおいしいね♪

 

最後にキリンビールさんから、本日はクリスマスという事で、子どもたちにプレゼントをいただきました。

ありがとうございます!(^^)

みんなできねんしゃしんをとってかえりました♪

 

 

最後に本日のおやつです。

冬休み、まだまだ楽しみましょう♪

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生