カレーがおいしくできました!!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの飯田です。

涼しく過ごしやすくなってきましたね。秋の予感です♪

今日は三連休の最終日で、リッキーでも一日もりだくさんの内容でした!!

 

はじまりの会の前の自由時間です。バランスバールで遊びました!

ラジオ体操の後、みんなでカレー作りをしました。

にんじんと玉ねぎをほうちょうを使って切ります。

グツグツ煮込んでいる間にみんなで筋トレ!!美味しいカレーのためにお腹を空かそうとみんないっしょうけんめい取り組みました!!

火が通ったらルーをとかして完成!!出来ました。とってもいい匂い!!

みんなぺろりと完食しました。一皿では足りないという子も…おいしく出来てよかったです!!

 

午後は八木山動物公園へ行きました。間近で動物たちを見ることができました。

ふれあいコーナーでヤギにさわりました!

ヒトのおりに入れられてしまったー!!

飼育員さんになりました!!

最後に失礼します。わたしはカンガルーが立ち上がってケンカをするところを見てしまいました…とても背が高くてびっくり…ボクシングの試合を見ているようでした。

 

今日は不安定な天候でしたが、外出時は雨も止んだので良かったです!!動物たちもみんなのまわりに近づいてくれて、動きをよく見ることができました。

もりだくさんの一日で。たくさん疲れたと思います。また、明日から学校がはじまりますので、今晩はゆっくり休んでください。明日からもよろしくお願いします。

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生