わくわくランドで楽しく学ぼう!

 

みなさまこんにちは!リッキー柳生 サポーターの岩渕です(^^)

 

暑い日々が続き、公園での活動は厳しいなぁ…と思っていたら、今度は台風の影響で雨模様…

夏休み最後の週は、ちょうど良いお天気になることを願う岩渕です\(^o^)/

 

さて、今日の活動はふくしま県しんち町にある「わくわくランド」に行ってきました!

発電所のとなりにあるこのしせつは、エネルギーについて

あそびながら学ぶことができます。

私が小さいころ、よく家族であそびに行ってました(*^_^*)

リッキー柳生から車で1時間30分のばしょにあります。

 

はじまりの会をして、すぐに「わくわくランド」にしゅっぱつ!

ついたら「わくわくランド」のなかにあるキッチンをおかりし、

おべんとうを食べました(^^)

とってもせいけつ感のあるところでしたね(*^_^*)

 

おべんとうをたべたら、いざ!てんじ室へ!

とても大きなすべり台!

じつはこのすべり台、すべると音がなるんです。

センサーがついており、いろんなどうぶつのなきごえがきこえます(*^_^*)

面白かったですね!(^^)!

 

こちらでは錯視(さくし)パネルを見ていますね。

絵がまわると、あたらしいもようがうきでてきます。

おもしろいけど、目が回りますね(>_<)

 

おや、こちらでは同じ人が何人もうつっています!

ガラスばりの空間です!

まんげきょうのようですね(^○^)

 

他にも体型が変わって見えるかがみを見たり…

ちょっとむずかしいぬり絵をしたり!

たくさんあそびましたね(^○^)

 

リッキーに帰ってきてからも、しっぽとりなどをして

たくさん楽しみました。

 

きょうの天気はたいふうのえいきょうで雨もよう…でも

「わくわくランド」の中でたくさんあそべましたね(^○^)

私もひさしぶりに行ってとても楽しかったです!

 

明日はどんな楽しいことが待ってるのかな♪

明日もリッキーで待ってるよー(^○^)

 

 

今日のおやつ:アイス、うまい棒

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生